Locco(ロッコ)

アトピーにオススメのシャンプー

こんにちは。

津山市東一宮の美容院ロッコの杉本です。

 

アトピー性皮膚炎で悩んでる方多いですよね。

よく相談を受けます。

前回のブログではアトピーを改善できるフェイスクリームを紹介しました。

まだブログを読んでない方はこちら

・LINEフェイスクリームはアトピーにもおすすめ

 

 

今回はアトピーでお悩みの方におすすめのシャンプー&トリートメントをご紹介します。

アトピー性皮膚炎の肌はとても敏感でデリケートです。

ですので洗浄力MAXの市販のシャンプーは絶対にNGです。

どのメーカーも、使用している洗浄成分はほぼ同じです。

自分に合うシャンプーが見つからないとか改善しないのは、メーカー変えても洗浄成分は一緒だからです。

 

特にアトピー性皮膚炎の方は慎重に選ばないと悪化の可能性もありますよね。

 

そこでおススメしたいのは

【コタ セラスパ】

こちらはスキャルプシャンプーとトリートメントです。

医薬部外品で主に頭皮トラブル改善に特化しています。

今までいろんな悩みを解決してきました。

成分はこんな感じです。

【シャンプー】

・フケ、かゆみを防ぐ:ピロクトンオラミン

・頭皮の荒れを抑制:甘草由来エキス

・頭皮の保護:ヒアルロン酸、コラーゲン

・頭皮と髪をマイルドに洗う:エーテルカルボンサン系界面活性剤

 

【トリートメント】

・フケ、かゆみを防ぐ:ピロクトンオラミン

・頭皮の荒れを抑制:甘草由来エキス

・頭皮の保護:ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドⅡ

ダメージ補修:ハチミツ、マカダミアナッツ油、ケラチン、シアバター

 

頭皮のかゆみはほぼ100%改善します。

早い方は一日でかゆみが改善します。

フケや頭皮湿疹は1ヶ月くらいで改善している方が多い印象です。

アトピーは2~3ヶ月くらいで症状が落ち着くみたいです。

 

特に驚きなのは

アトピーや頭皮湿疹の改善力です。

 

当店のお客様の妹さんがもう何年もアトピーで病院に通ってずっと薬も使っているけど

なかなか良くならなかったそうです。

そこで僕がこのセラスパをすすめて妹さんに使ってもらったら、

なんとアトピーの症状が落ち着いたと。

あれだけ何年も病院に通っても良くならなったのに、数ヶ月でよくなったことに感動したそうです。

 

しかも医薬部外品なので薬よりも副作用の心配はありません。

 

頭皮湿疹も同じで、セラスパに変えただけで改善したという方多いです。

 

このように

セラスパはとても優秀なので、もう手放せないと言ってもらえることが多いです。

 

もしそのようなお悩みがございましたら是非一度ご相談ください。

 

 

おすすめ記事

・LINEフェイスクリームはアトピーにもおすすめ

・ケアカラーが大好評