Locco(ロッコ)

美容院で出来る髪質改善!その内容とは?

 

美容院では、カットやカラーやパーマ、シャンプーセットなど普段から通常のメニューも豊富となっています。

早い人なら一か月に一度以上、遅くてもカラーの関係で、数カ月に一度美容院に行く人も多いです。

仕事のマナーが厳しく、頻繁に通っている人もいます。

では、美容院で髪質改善する方法にはどんな方法があるのでしょうか。

 

縮毛矯正

縮毛矯正とは、強いくせ毛や広がっている毛などを専用の薬剤を使って伸ばしていくことを言います。

直接ヘアアイロンを使って伸ばしていくことから、熱によって薬剤が髪に浸透しやすく、

ぼさぼさの頭もまっすぐに改善してくれます。

髪質をストレートにする方法としてストレートパーマがありますが、

こちらの方はヘアアイロンは直接髪に当てませんので薬剤を付けて流すのみになります。

よりくせ毛が気になる人やストレートパーマでうまく行かなかった人も、縮毛矯正は使ってみたい方法です。

髪質改善をしたい人は試してみてもよいかもしれません。

通常のカラーやパーマ、カットやシャンプーよりお値段は少し張ることになりますが、

美容院に行ったその日から効果はでます。

 

トリートメント

美容院では、シャンプーの他にもトリートメントでダメージをケアする施術方法があります。

カラーやドライヤーでの熱、紫外線などで髪の毛は一定のダメージをいつも受けています。

自宅でトリートメントを行うよりも、美容院で業務用のトリートメントを使ってケアすることで、

髪の毛がつやつやになることがあります。

縮毛矯正のように髪のボリュームを変えるような髪質改善方法ではなく、

髪本来の美しさを取り戻す髪質改善方法となりますが、

ツヤが戻ってくるとそれだけで髪質が変わったように見えることになります。

 

美容院で行うことができる髪質改善方法に、縮毛矯正とトリートメントがあります。

どちらも美容院にメニューとしてあることがほとんどですので使いやすいです。

普段の髪型がなかなか決まらない人や、

しつこいくせ毛、ツヤがないことが悩みの人など、利用してみたい髪質改善方法となります。

美容院になかなか普段から行けない人も効果が一定期間持続したり、

すぐに戻ってしまわないメリットもありますので、ぜひ試してみてください。