Locco(ロッコ)

ヘッドスパが大人気!一度受けるとまた受けたくなる!


 

気分転換を図りたい時や頭皮のケアをしたいと思う時は何をしたらいいのでしょうか。

それはなんといっても、ヘッドスパが人気です。

ここでは、そのヘッドスパの魅力についてお話します。

 

疲れを癒す効果

ヘッドスパと言うと、頭の事ばかりを考えることがありますが、それだけではありません。

それ以外の効果として、リフレッシュできるということがあります。

頭皮をしっかりもみほぐすことにより、疲れを改善させることができます。

心も頭皮もリフレッシュできてモヤモヤした気分を解消させることができます。

 

小顔効果を期待できる

ヘッドスパはなんと、頭皮の改善だけではなく小顔効果も期待できます。

小顔になれると思うと、ますますヘッドスパを受けたくなりますね。

自分でも行うことが出来るので、小顔効果を期待してネット情報などを参考に実施してみましょう。

 

頭皮の代謝を改善させる

髪の毛が抜けやすい、白髪が増えてきたと思う場合はその原因として頭皮に問題があるかもしれません。

その場合も、ヘッドスパを行うことにより頭皮の血流がよくなり代謝を促すことが出来るので

そのような状態を改善させることができます。

頭皮ケアとして、ヘッドスパを行ったり受けたりすると頭皮が変わるだけではなく

髪の毛に艶が出る、生き生きしてきたなどの効果を感じることができます。

 

ケアの方法について

クリームをつけて頭皮全体をマッサージします。

その時のポイントして、引き上げるように行うことがコツです。

引き上げるように行うことにより、小顔効果を期待できるのです。

顔のむくみも改善されるので、とてもリフレッシュできます。

ヘッドスパを行ったあとは、トリートメントを行いその後は洗い流して終了です。

 

美容院で行ってもらうとより効果的

ヘッドスパの場合は、自分で行うこともできますが、

後頭部などを行うのは手が届かなかったりして十分なマッサージができないこともあります。

そのような場合は、自分で行って不十分と感じると美容院で行ってもらうとより効果を実感することができます。

 

まとめ

ヘッドスパを行ったり受けたりすることにより、たくさんのメリットを感じることができます。

ストレス解消したり、頭皮の健康を守る。

小顔効果などたくさんのメリットを感じて楽しく行いましょう。